憧れのピアノを弾いてみたい!その夢を叶える方法教えます

ピアノはいつまでも憧れ・・

子供にピアノを習わせたい、そう思ってもピアノは高価な楽器です。いつまで続けるか分からないのに、そんなにお金をかけられないですよね。子供の頃習っていたピアノを、大人になってからまたやってみたくなった、という方も多いと聞きます。思いたってすぐピアノを買う、なんてことはなかなかできないでしょう。ピアノは好きだからと言って、気軽に始められる楽器ではないようです。

ピアノのレンタルって何?

そんな時の強い味方、楽器のレンタルサービスがあるのを知っていますか?もちろんピアノもあります。練習用にぴったりなアップライトピアノ、本格的な演奏が楽しめるグランドピアノ。どちらも消音機能付きもありますから、騒音が気になる方も大丈夫。値段設定はレンタル会社によって違いますが、ピアノの種類によって、一ヶ月5000円~20000円が多いようです。レンタルなら、家で気軽にピアノを楽しむことができますね。

レンタルルームを活用する

ピアノのレンタルでも、家に置くスペースがなかったり、集合住宅だと、そもそも楽器使用が禁止されている所もあり、憧れのピアノライフも夢に終わってしまいます。でも諦めないで下さい。ピアノを置いたレッスンルームを貸し出している所もありますし、音楽スクールでも空いた時間にレッスンルームを貸してくれる所もあります。アップライトピアノもグランドピアノもありますし、場所によっては、ピアノ弾きの憧れスタインウェイのグランドピアノが弾けるかもしれません。探してみれば、きっと見つかるはずです。レンタルピアノやレンタルルームを上手に活用して、ピアノのある生活を!

スタインウェイの品質について知っておきたいことがあれば、高級なピアノを扱う正規の代理店に相談を持ち掛けることが重要です。